宮前区ボイトレ 本日もレッスン稼働中♪

こんにちは!
ボーカル講師のAIです。

Blogサボり気味ですいません。
Blogはサボってますがレッスンは妥協一切無しです!笑

気がつけば私も講師歴23年目。
いやはや、こんなところまで来ましたか。。笑

教えたての頃は経験値も知識の量も少なく、悪戦苦闘の日々でしたが、今はどんなタイプでもその方の上達の道筋がすぐ組み立てられるようになってきました。

ただ、歌は複数のバランスの賜物なので、その方のレベルや年齢に応じて誤解なく言葉で伝えることの難しさを感じる今日この頃であります。
あんまり細かく神経質になり過ぎても、歌がつまらなくなってしまうので、できるだけ柔軟に受け止めてもらえるように心がけたり。

Youtubeを開けば、簡潔で的確なレッスン動画をあげている先生方を拝見し関心しつつも、しかしやはり、万人に効く「これさえやっておけば上手くなる!」みたいなものは無いと思うばかりです。

同じメソッドを10人にやるとしても、人によって意識すべき、した方が効果が上がるポイントは人それぞれ。母音、子音、音符の長さ、切り方、歌いだし、ノリ、ブレス、表情、イメージetc  無数にあるうちの、優先順位はその人の仕上がり具合、理想によって変わってきます。

だからこそ、やりがいを持って楽しく一つ一つの課題に向き合える。

そんなこんなで、今日もレッスンの難しさとやりがいについて、美咲先生と談義しておりました。どこまでいっても尽きません。

講師も成長あるのみ!!

美咲先生も生徒さんが増えてきて、11月の発表会に意欲を示してくれてる方も多いとか♪  楽しみです!!

歌を始めたい方、上達したい方、ピアノ弾き語り、音源制作、などなど、あなたの希望に沿ったレッスンをご提案します♪

一度体験レッスンに遊びにきてくださいね!!

A-jitvocal lesson
神奈川県川崎市宮前区の音楽教室。

エージットの体験レッスンを50分¥1,000で受けていただけます♪

ボーカル・ポピュラーピアノ・DTM(作曲)全てOK!!

毎年生演奏で歌う発表会も大変好評です♪

お気軽にお問合せください。