宮前区ピアノレッスン A-jit ステージ発表会

こんにちは。

Piano/作曲講師 松村裕二です。

7/17日にA-jit ステージを行いました!
今回で3回目となるA-jit ステージですが、去年から続くコロナの影響で直前まで中止すべきか悩みましたが、出演してくれる生徒さんの意気込みと、会場である3丁目カフェさんの感染対策への援助もあり無事開催する事が出来ました。
本当に有難うございます。
A-jitではカラオケでのステージではなく、生演奏でのステージにこだわって開催しています。
というのも、Vocal講師 宇治田 愛と私は[I’sCUBE(アイスキューブ)]というアーティスト名で20年以上ステージでLiveを行ってきた経験から”生演奏ステージでしか得られない経験”があると気づいたからです。
カラオケの曲はBPM(テンポ)を決めて全ての楽器が歌に合わせる訳では無くBPMにあわせます。
間違いなく一定のリズムで曲が流れる為、安心感はありますが、歌がどんな感情で歌ったとしても変化は無く、自分のイメージから出てくるもの以上の歌、演奏はあまり期待出来ません。
生演奏では全てが人の想いで奏でられ、その時の会場の空気感、歌い手の感情を汲み取って曲が進んでいく為「こんな表現が出来るなんて、、、」と言った新たな自分と出会えるきっかけになると思います。
その分、緊張感も高まりますが、、、。笑
その積み重ねこそが
“魅せる歌”
“魅せる演奏”
へと繋がると思います!

今回、出演した生徒さんも練習の時とは比べ物にならないくらい本番で魅力的な良い歌、演奏を聴かせてくれました。

そう言う私も今回20人の演者さんの伴奏を経て良かった点、反省点も含めて新たな発見を感じています。

ご興味ある方、是非A-jit Vocal LessonでLiveをしませんか?

お待ちしています。

 

A-jit vocal lesson
神奈川県川崎市宮前区の音楽教室。

エージットの体験レッスンを50分¥1,000で受けていただけます♪

ボーカル・ポピュラーピアノ・DTM(作曲)全てOK!!

一回ごとの単発レッスンも好評です♪

お問い合わせはコチラ

お気軽にどうぞ。