宮前区ボイトレ 2021年初投稿です(汗)

こんにちは。
ボーカル講師のAIです!

まさかまさかの2021年初投稿です💦きゃー💦

という事で今年も変わらず元気に楽しくやっていきたいと思いますので、
皆さんよろしくお願いします!!

このコロナ状況にも関わらず、去年の年末からじわじわとご新規の生徒さんが予想外に増えておりまして、これまでの生徒さんとも新しい生徒さんともじっくり向き合う日々です。
結構多忙でありがたい日々であります。

小学生から70代の大人まで、一人一人がレッスンに求めてるもの、どんな歌を歌えるようになりたいのか、理論的に教わりたいのか、とにかく実践して身につけていきたいのか、楽しくが優先なのか、結果が優先なのか、、等、ほんとうに十人十色です。

私も人間なので完璧ではありません。生徒さんもご自身の事を完璧に伝えられるわけではありませんし、それでいいです。

一緒に現状と目指す方向性を共有し、楽しむ事を大切にしながら発見と成長を繰り返していきたいなと思います。

少し前に男性の生徒さんが「レッスンにくるといつも自分が生きてるなって実感します」と伝えてくれた事がありました。

とても嬉しく、分かるな〜と思いました。

声を出す事って、自分を表現する事ですもんね。
歌や発声を通して、発見があった時は自分への理解が深まったように思えてワクワクできたりもするんですよね♪

生徒さんには是非ご自身の想いが溢れた歌を歌ってほしいというのが、個人的な想いではあります。

楽しいし、素敵なんですよ♪

そんなわけで、久しぶりのBlog写真は先日急遽気分転換で行った滋賀県での撮影の様子から。元々レコーディングスタジオを経営していた友人夫婦がスタジオの上に素敵な雑貨店「リスの雑貨店」をopenしたので、お祝いも兼ねてあつかましく演奏もさせてもらってきました♪

さてさて!
6月に発表会LIVEも決まりました!!
また詳細アップします♪

3月もよろしくお願いします!!

ご興味ある方は是非体験レッスンへ♪

A-jit vocal lesson
神奈川県川崎市宮前区の音楽教室。

エージットの体験レッスンを50分¥1,000で受けていただけます♪

ボーカル・ポピュラーピアノ・DTM(作曲)全てOK!!

一回ごとの単発レッスンも好評です♪

お問い合わせはコチラ

お気軽にどうぞ。