宮前区ボイトレ オンラインレッスン

A-jitの講師の坂上です。

まだまだコロナの収束が見えない昨今ではありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

こうした災いには事前通告などあるはずもなく、ある日突然にして世界は変わってしまうんだということを、我々は今まさに目の前に突きつけられている訳ですが、とにかくいつも目の前のことに全力で対処し、そして順応していくしか、なす術はありません。

ですが、むしろそれらをピンチと捉えるか、チャンスと捉えるかが、後々のアフターコロナの生活にも非常に寄与してくるのだと僕は思っています。

なので、そんなことから僕も、5月から初めてオンラインレッスンというものを導入しました。

今までは、音楽の生モノである側面を尊重すると同時に、まだまだ音質面やレイテンシー問題などから、対面レッスンほどのクオリティは提供できるはずもないという考えでした。

しかし、最初はやむなくという気持ちもありながら、取り入れ始めてみると、むしろオンラインだからこそ伝えられることがこんなにも多いものかと、やればやるほど驚きと発見の連続です。

生徒たちも、これを機に自宅の環境を見直したり、今までとは違う練習方法を取り入れたりと、着々と新たな音楽生活に順応し始めています。

今までこうだったからこれでいいんだ、ではなく、これからは新たにこうしよう!にいかに早く目覚めるかを強要されているような、そんな感覚をひしひしと感じております。

まだまだ手探りではありますが、それでも進化し続けるオンラインレッスンを、皆様の新たな音楽生活に向けて、ぜひ活用してもらえればなと思います。

引き続き、皆様の身体と、そして心の健康を願っております。

最後に最近買ったCDたち。

どれも素晴らしかった。

坂上でした。

A-jit vocal lesson
神奈川県川崎市宮前区の音楽教室。

エージットの体験レッスンを50分¥1,000で受けていただけます♪

現在オンラインレッスンのみ稼働しております。

ボーカル・ポピュラーピアノ・DTM(作曲)全てOK!!

一回ごとの単発レッスンも好評です♪

お問い合わせはコチラ

お気軽にどうぞ。