宮前区ボイトレ 5月のレッスンについて。

ご無沙汰してます!
ボーカル講師のAIです。

みなさんお元気でしょうか?

今日はとてもいいお天気で、ついつい外に遊びに行きたくなりますが、、
ここはぐっとこらえてSTAY HOMEだと、こうやって家でblogを書いております。

昨日TVで言ってましたが、人間がSTAY HOMEしてる間に、
世界の大気汚染が少し改善されたとの事です。

中国やその他の国でも、空にモヤがかかった状態が通常だったのが、今は綺麗な青空が見えたり、見えなかった遠くのヒマラヤ山脈が見えるようになったり、ベネチアでは海が水質改善された事からジュゴンが近くまできて、それらがくっきりと見える透明度になったりと。

とても嬉しいニュースですね。

さて、
4月は休講させていただいた当スクールですが、
緊急事態宣言の延長により5月も休講させていただく事になりました。

とても残念ですが、状況がもう少し改善されない事には仕方がないという想いです。

A-jit vocal lessonでは対策として

レッスン室の生徒さんゾーンと講師ゾーンを、ビニールのカーテンで仕切る。

オンラインレッスンがしたくても、声を出せる環境がない方、設備に不安がある方に向けて
A-jitの隣り合ったピアノ室とボーカル室の、2部屋を使ってオンラインレッスンができるようにする。

など考えています。

が、今はやはり人が動くような行動は控えるべきかと思い直し、もう少し収まってきた時に使う必要があれば、使っていこうと思っています。

なので、今できる事ですが
オンラインレッスンを希望者のみやっていきます。

どんな感じになるのか想像できない方もいると思いますが(実は私も同じです笑)、
少しでも興味があればご連絡ください。

いつもより更に丁寧なレッスンの進め方になると思います。

歌や発声についての知識の勉強の時間にしてくれてもよいですし、
疑問を解消する時間に使うのも有りです。

ご希望の方は、相談も含めて遠慮なくご連絡ください!

今日も最前線でみんなの為に働いてくれてる方々に心から感謝します。

STAY HOMEの私たちは、あまり自分に課しすぎず、家にいる事だけ、
それができたらまず良しとしましょう。

最後に、A-jit vocal lesson のyoutubeチャンネルを作りました。

少しづつではありますが、普段レッスンでやっているトレーニングをあげています。
よかったら、家でくつろぎながらでも一緒に練習してみてくださいね笑

A-jit vocal lesson
神奈川県川崎市宮前区の音楽教室。

エージットの体験レッスンを50分¥1,000で受けていただけます♪

現在オンラインレッスンのみ稼働しております。

ボーカル・ポピュラーピアノ・DTM(作曲)全てOK!!

一回ごとの単発レッスンも好評です♪

お問い合わせはコチラ

お気軽にどうぞ。