宮前区ボイトレ 3月のレッスンについて

こんにちは。

ボーカル講師AIです。

もう3月。早いですね。
教室の癒し担当グリーン達の日向ぼっこ。

気持ち良さそうです♪

世間ではコロナウィルス関連で、日々滅入りそうな話題ばかり目について気分も落ち込みますね。

情報収集も大切ですが「今だからこそ」やれる事をみつけて行動に移していけたらなぁと思うところです。

とはいっても自粛ムードの3月。

マンツーマン専門のA-jit では、今のところ生徒さんから通常通りのご予約を頂いており、特に不安や心配そうな様子は見受けられない事もあり、お休みにする予定はありません。

しかし感じ方や考え方は人それぞれかと思います。

いつもどおり衛生面には気を配っておりますが、ご心配な方はどうぞ遠慮なくご相談ください。

当日キャンセルに関して。
3月に限り体調不良の方の当日キャンセル分の振替のご相談を受付します。
当日発熱や風邪症状などが出てしまった生徒さんは、どうか無理をせずご相談ください。

ウィルス対策には手洗い&うがいがやはり有効のようです。
水だけでも効果はあるようなのでマメにして習慣にしてしまいましょう。

体力&気力もあるときに家にいるのはストレスも溜まるかと思います。
ここにきて新たにレッスンや体験の問合せを頂いており、このような時ですが少し納得するところもあります。

声をだすと単純に気持ちが良いんですよね♪

今月は「トレーニングより」のレッスンから「曲をとにかく歌う」にシフトして、たくさん歌ってもらう月にしようと考えております。その際できるだけ私もピアノ伴奏をして、「一緒に演奏する楽しみ」も加えられたらと♪

実際カラオケで歌うより、私のつたないピアノ伴奏のほうが
生徒さんの歌が生き生きとしています✨

なので私もピアノ伴奏頑張りますね!笑。

3月。皆さんと心身ともに健康で過ごせますように。

A-jit vocal lesson
神奈川県川崎市宮前区の音楽教室。

エージットの体験レッスンを50分¥1,000で受けていただけます♪

ボーカル・ポピュラーピアノ・DTM(作曲)全てOK!!

一回ごとの単発レッスンも好評です♪

お問い合わせはコチラ

お気軽にどうぞ。