宮前平ボイトレ 坂上先生をお迎えしました♪

こんにちは!

ボーカル講師のAIです。

またまた久しぶりのBlogとなってしまいました。

A-jit vocal lessonは皆さんのおかけで、少しづつ賑やかになってきました。

大変嬉しいことです。

 

最近は小学生の生徒さんも増えてきまして、私自身も教え方の幅を広げさせていただいております。笑。

下は9歳から上は70代まで。

幅広い年代の方々の「歌」と日々、生徒さんと一緒に向き合っています。

みんながより、自分の歌、自分の声が好きだと思えるように。

私もこれからも精一杯がんばろうと思います♪

さてさて、そこでタイトルの通り

私も担当の生徒さんが増えてきた事もあり、新しくボーカルの先生をお迎えする事となりました。

新しい先生は男性の講師になります。

日々のレッスンで、唯一もどかしさを感じていた事がありまして。

それは男性生徒さんへのお手本です。

女性と男性だとキー(音の高さ)の違いがあるので、お手本をみせた時に何かしらのギャップがうまれてしまい、そのギャップに惑わされて正しい響き、正しい音程、の伝え辛さがありました。

それでも、言葉の説明のフォローなどで理解してもらいながらレッスンを進めてきて、みんな根気よく付いてきてくれて感謝しかありません。

そんな男性生徒さんだから、余計に一度、同性の先生のレッスンを体験してほしいという気持ちもあり、男性の講師をお呼びする事にしました。

坂上知之先生です!(パチパチ✨)

私より年下ですが、トレーナーとしての腕はめちゃくちゃ信頼しています。

講師の歴も十分にあり、勉強家で探究心も強いので生徒さんの色んな悩みに、色んな角度から対応してくれる事と思います。

男性は理論でしっかり理解したい、というタイプの方が多いので、そういうタイプの方にも是非坂上先生のレッスンはおすすめです。

坂上先生とはお互いのレッスン方針ややり方などについてよく話しますが、生徒さんに「こうなってほしい」という目的地はほぼ同じで、その目的地への進み方、ルートが違う事がわかりました。

これは先生あるあるですが、どちらが正しい方法、、という事ではありません。

万人に合うレッスン方法は存在しないので、「自分に合うかどうか」で考えてみてもらうのが一番ブレないと思います。

多方面でレッスンしていて多忙なので、初めは週1くらいからですが

レッスンを希望する方は(男女問わず)一度受けてみてくださいね♪

私自身もより切磋琢磨して、共に腕を磨いていきたいと思います!!

あ、現在の私が担当している男性生徒さんで特にこのままでよい方は、引き続き私と頑張りましょう!!笑

 

ではでは

そんなこんなで新しい仲間に乾杯✨

A-jit vocal lesson
神奈川県川崎市宮前区の音楽教室。

エージットの体験レッスンを50分¥1,000で受けていただけます♪

ボーカル・ポピュラーピアノ・DTM(作曲)全てOK!!

お問い合わせはコチラ。

お気軽にどうぞ。