宮前区ボイトレ 新年早々、声帯ポリープ手術しました。

新年、明けましておめでとうございます!
ボーカル講師のAIです。

昨年もたくさんの生徒さんに通っていただき大変幸せでした。
今年もスタッフ一同精進して参りますので、よろしくお願いします♪

そんなやる気満々の中、新年早々声帯のポリープ手術をして参りました。

私の場合、声が掠れる、、や歌が全く歌えない、、という酷い状態ではなかったので、ポリープが発見されてから様子見をしていました。

ポリープ自体悪いものと一概には言えず、プロの歌手の中にはぼこぼこの声帯で歌い続けている方もいらっしゃるということで、ずいぶん考えました。

さらに声帯に負担をかけない究極の歌い方を、これを機に見つけたような気がしてそれはそれで研究したい気持ちもあったので本当に迷いに迷ったのですが、、私自身が望む歌い方に限っては困難だった事と、チケット代を頂くLIVEの歌唱レベルとして疑問もあったので思い切って切ってもらうことにしました。

手術は麻酔の時間が長く、施術の時間はあっという間で5分もかかりませんでした。
とても腕のある名医と噂される先生に執刀していただき、、術後の痛みも違和感も全くなく驚いています。

あまりに違和感がなさすぎて、今は会話禁止なのですが、つい話してしまいそうで口テープしてこのblogを書いております笑

というワケで私のレッスンは今月前半お休みさせていただくのですが、この経験もさらにボイトレに役立たせていけたらと思います。

年始に地元の神社で引いたおみくじが大吉で、それにも背中を押されたかな〜。
結構内心喜んでいる笑

さてさて今年も生徒さんたちとのボイトレ探検、楽しみにしております♪

よろしくお願いします!

-jit vocal lesson
神奈川県川崎市宮前区の音楽教室。

エージットの体験レッスンを50分¥1,000で受けていただけます♪

ボーカル・ポピュラーピアノ・DTM(作曲)全てOK!!

毎年生演奏で歌う発表会も大変好評です♪

お気軽にお問合せください。