宮前区ボイトレ ボイトレにもオススメの「真向法」とは?

こんにちは!

AIです♪

今日はオススメのストレッチをご紹介!

真向法体操です。

有名なのですでにご存知の方も多いのではないでしょうか。

なぜこの真向法をボイトレの観点からオススメするのか?

それは股関節の柔軟性を高めてくれるからです。

骨盤の位置はまっすぐが正しいですが、現代人はみな身体のどこかに歪みを抱えています。

発声は正しい呼吸から。正しい呼吸は正しい筋肉の働きから。正しい筋肉の働きは正しい骨盤位置、仙骨位置から。

骨盤が正しい位置にくる事で必要な筋肉が正しく働き、より深い呼吸に繋がり、より深く心地よい発声に繋がります。

私が真向法と出会った時は、歌や発声の問題とは別に、骨盤の歪みをただただなんとかしたい。という思いからでした。電車などでまっすぐ立つのが苦痛で必ず左右どちらかに体重を預けて立ったり、座る時は足を組まないと気持ちが悪い、、というあからさまに偏った状態でした。

色んな整体に通いました。
整体に行くと数日はまっすぐを保てますが、すぐに元に戻ってしまいます。

そんなある時整体師さんから「真向法」を勧められて、何となく良さそうだったので一ヶ月間とりあえず毎晩ストレッチしました。

すると、ある時歌っていると「あれ?」と思ったのです。
いつもより息が深く吸えて、声が楽にでる!支えもパワーではなく、柔軟に支えられるようになっていると。

発声に関してはそれほど問題を感じていませんでいしたが、目から鱗状態でした。笑。

歪みに関しては100%戻る、というのは不可能と気付き、常に身体と向き合いながらうまく付き合っていくのがいいという結論に達しました。
なので今も歪みはあります。💦

でも、柔軟さが加わったおかげで、まっすぐ立つ事と足を組まずにすわる事は苦痛なくできるようになりましたよ!

他にも走るのが楽になった。目覚めが良くなった。
などなど身体に嬉しい事が多々あります。(^o^)v

日々思う事。

身体は意識やトレーニングで少しつづ、でも確実に変わってくれる。

身体を変えると呼吸→発声→表現→気持ちの向上 と良い循環がうまれます。

ここまでオススメしてなんですが、正直真向法以外の事でも良いのです笑。

走る事でも、泳ぐ事でも、他のストレッチでも。

自分の身体を楽しみながら、「良い状態の楽器」に変えていきましょう♪

 

A-Jit VOCAL LESSON
東急田園都市線「宮前平」駅徒歩3分のスタジオ

無料体験レッスン受付中♪
お気軽にお問合せください。

講師AIのアーティストHPはこちら!
LIVE情報なども更新中!