宮前区ボイトレ 歌のお仕事

こんにちは。

講師のAIです。

8日〜10日までエージットレッスンはお休みさせていただき、演奏のお仕事をしてきました。

お台場にある日本科学未来館にて、NTTドコモさん主催の展示会「ちょっと先の未来〜5Gが創る未来のライフスタイル〜」です。

展示会ではたくさんの趣旨のブースがあり、私が歌ったのはYAMAHAさんとドコモさんがコラボするブースです。

「5Gを使って離れた場所で音楽セッションをする」という事でのデモ演奏をしてきましたよ。

普段の私のアーティスト名「I’s CUBE(アイスキューブ)」で出演してきました。

メンバーであり夫のキーボーディストUjがブースの真正面で演奏し、私は会場の端の離れた場所に設置された防音室で、一緒に演奏するというものでした。

セッションはとてもクリアで良質な音で、なんの問題もなく同時に演奏する事ができました。

スマホがあれば、海にいる私と家にいるメンバーとでセッションする、、なんてことも可能になるかも、、素敵ですよね♪

今一緒に演奏するメンバーを探している方も、わざわざカラオケボックスやリハスタに入らなくても、まずは携帯でセッションしてみる、、という事も気軽にできますよね。

とても楽しみです♪

そして私は3日間、午前から夕方まで演奏したわけで、さすがに2日目は声帯も疲労困憊な状態でした。

帰ってからはできるだけビタミンをとり、お風呂&柔軟で血流を良くし、加湿器を炊き、生姜はちみつで喉を潤し、、という自分の声帯に至れりつくせりを施し寝ました。

翌日はそれに応えてくれるかのように回復して3日間歌いきりましたよ♪

写真は休憩中の私と夫のUjです。
展示会場内はとても人が多く、空気も特に乾燥しているので、マスク必須です!!

身体は、意識して行動すれば必ず応えてくれるものです。

ボイトレと同じです♪

さて引き続き、喉の乾燥に気をつけて、元気にボーカルレッスンしたいと思います♪

A-Jit VOCAL LESSON
東急田園都市線「宮前平」駅徒歩3分のスタジオ

無料体験レッスン受付中♪
お気軽にお問合せください。

電話:090−8727−2525
レッスン中等で電話に出れない時が多々あります。
メッセージを頂ければ必ず折返し致します。