ボイトレを始める理由

こんにちは。

AIです♪

 

先日スタジオのすぐ近くに看板の設置完成しました。

その効果があってかどうか、早速何通か問合せを頂きました!

ありがとうございます。

お会いできるのを楽しみにしております♪

 

これまでたくさんの生徒さんと接してきましたが、まず殆どの方が初めに口にされる言葉があります。

「初心者でも大丈夫ですか??」

と不安そうに質問されます。

 

とーぜんです!!

全く問題ありません。

 

殆どの方が未経験からスタートしております。

年齢層によっても、少しずつ違いもあるようなので、今回はその違いをご紹介しますね。

 

10代の生徒さんの場合

プロに憧れているけれど今の実力で通用するのか分からないからまずはレッスンを受けてみたい。

バンドを組んでいて本気で上手くなりたい。

ダンスを習っていて歌も上手になりたい。

 

と、プロへの憧れを個人差はありつつももっていて、自分の可能性を知りたいという気持ちの方が多いように感じます。

 

20代の生徒さんの場合

バンドのボーカルで、もっと上手くなりたい。

声優志望、歌も上手く歌えるようになりたい。

カラオケの点数で高得点を出せるようになりたい。

仕事の付き合いでカラオケ等で歌う事があるので、少しでも上手くなりたい。

 

と20代になると、プロのシンガーを意識されてる方と、カラオケ対応を希望される方と分かれてきますね。

 

30代〜40代

これまで興味はあっても、習う勇気がでなかったが、ここにきてやりたい事をやろうと思った。

仕事のプレゼンや講演会など、人前で話さなければいけないが、喉が痛くなったり、滑舌がうまく回らない為、発声の基本を学びたい。

 

と30代〜40代の方の理由は、私も同年代だからでしょうか。とてもよく頷ける理由ですね。素敵だと思います。私はダンスに憧れているものの今も勇気がでません笑。

 

50代〜60代

とにかく歌が好きでよくカラオケやバーで歌うが、まだ上達できるのなら上手くなりたい。

会社の取引先の接待など、カラオケで歌う機会がある為、一曲だけでも自信をもって歌えるオハコがほしい。

 

など、お仕事上必要に迫られて、、という方はやはり20代以降多いかもしれません。

 

と上記に記した理由以外で全ての年代の方々がもつお悩みは、「ピッチ(音程)がとれない」ですね。

大丈夫ですよー。

絶対とれるようになります!

 

そんなわけで、今もし、ボイトレに興味をもってるけれど、なかなか踏み出せないでいる方、まずは無料で体験してみませんか??

 

エージットボーカルレッスンは、東急田園都市線宮前平秋徒歩3分のスクールです。

 

生徒さんからは、もっと早く習いにくればよかったというようなお声も多々頂きます。

 

できなかった事ができるようになる喜びを✨

 

いつでもお問合せお待ちしております!

 

ではまた。