宮前区ボイトレ プロに求められる3つの管理

こんにちは!

A-jit VOCAL LESSON 講師のAIです。

プロの歌手や、バンドで成功して食べて
いきたい!自分の好きな事でお金を稼ぎ
生きていけたらとても夢がありますよね。

音楽や歌は芸術ですが、芸さえ達者なら
プロになれ
るというワケでもありません

プロと呼ばれる人たちは、どんなジャン
ルでも共通のルールがあります。

分別のある大人の方であれば、もう当然
すぎる事かと思います。

これから音楽の世界で食べていきたい、、
と考えている方の参考になればと思います。

プロに求められる管理その①
健康管理

声を仕事に使う人は特に大切な事です。

普通に風邪を移されたくない、、と嫌がらるコト
もありえます。

ただ風邪をひくなといっても人間なので時には体
調を崩します。

大切なのは体調を崩した時、すぐに打てる対処
法があるか?

かかりつけの医者がいるかどうか等がとても大事。

対処は早ければ早いほどいいので、普段から準備
しておきましょう♪

 

プロに求められる管理その②
返信管理

メールや連絡等の返事は期日までに、もしくはす
ぐに返すコト。

これは放置するタイプと、すぐに返信がくるタイ
プとに分かれるように思います。

どんなに返信し辛い内容でも、放置せずきちんと
返事を返しましょう!ひとつひとつの行動に、そ
の人の意識や熱量の高さ、低さが表れます。

誰でも仕事をするなら、意識も熱量も低い人より
高い人と仕事がしたい、と
思うと思いませんか?

返事はできるだけ早くが基本です♪

 

プロに求められる管理その③
仕事道具の管理

仕事で使う道具を大切にする。

つまり歌い手の場合の仕事道具は「喉」なので
身体ですね。

普段から、いかに自分の楽器としての身体に向
き合い、メンテナンスしているか、、が問われ
ます。

歌は発声練習も大切ですが、体力や筋力、肺活
量、なども歌のパフォーマンスにはダイレクト
に関係してきます。

ストレッチや体力作り、マスクやのど飴を必要
にに応じて使う、、などしていれば同時に健康
面の強化にもなり一石二鳥です。

大切な場面で本領発揮できてこそプロですね♪

以上の3つの管理、皆さんはどうでしょうか?

私自身も気を引きめている部分でもあります。

信頼関係に関わってくる大切な部分ですよね。
気持ち良く、より良い仕事(歌)に集中する為
にも丁寧に挑みましょう♪

 

東急田園都市線宮前平駅徒歩3分

エージットボーカルレッスン

無料体験レッスン受付中です!

お気軽にお問合せください♪