宮前区ボーカル 誰でも歌は上達しますか?

こんにちは。

季節の変わり目で、体調を崩されてる生徒さんがちらほら。
休める時はしっかり休んでご自愛くださいね。

先日都内の帝国ホテルにて一曲歌わせて頂きました。
某会社社長さんの「社長業50周年パーティー」という事でした。
会場には本当にたくさんの方々が集まり、終始和やかで盛大なパーティーでした。

歌った後何人かの方に

「誰でも習ったら上達するの?」

と声をかけて頂きました。

私の過去の歌はお世辞にも「上手」とは言えないものでしたよ〜
声量と歌が好きだという気持ちだけは強く持っていました。

歌は必ず上達できると断言できます。
でないと私はレッスンを仕事にしていません笑。

ついでに言うと、生徒さんとの日々のレッスンのおかげで、現在も自分の歌が上達していっていると感じます。

上達には勿論個人差がありますが、ひとつ言えるのは上達するのに年齢は関係ないという事です。

上達に必要な要素。

それは感じとる力です。

意識を内側に向けるのが得意な方は、気づきが早く変化も大きいです。

そしてもう一つ上達に不可欠なのが、やはり効果的な練習です。

自分がクリアできている事と、できていない事、どう歌いたいか。
その3点をいつも理解した上での練習になっているかどうか。

普通に歌ってるだけでも、それなりに練習にはなりますが、自分の歌に変化を求めるならプロのアドバイスを受けてみてください。

自分だけで試行錯誤しているより、早くキッカケがつかめるはずです♪

歌は誰でも上達するのか。

よりも自分はどうしたいのか。

それをいつも大事にしてほしいと思います♪

 

A-jit vocal lesson
神奈川県川崎市宮前区の音楽教室。

エージットの体験レッスンを50分¥1,000で受けていただけます♪

ボーカル・ポピュラーピアノ・DTM 全てOK!!

お問い合わせはコチラ。

お気軽にどうぞ。