宮前平ボイトレ はじめが大切

こんにちは。

ボーカル講師のAIです。

毎年「異常な暑さ」という言葉を聞いてる気がしますが
今年の暑さ、、本当に異常ですね。。

エージットボーカルの教室は5階まで階段なので
この部分に関しては生徒さん達には本当に申し訳ないです💦

無理やりポジティブに考えて、体力&筋力のトレーニングだと思っていただけると幸いなのですが笑。

歌は体が楽器ですからね!

生徒さんから、どのくらい通ったら上手くなりますか??

という質問を多々受けます。

是非、期間よりも、どのくらいのペースで通えるかどうか、がまず大切だと考えてください。

同じスタートをきり、同じ半年をかけたとしても、月2回レッスンを受けている方と、月4回レッスンを受けている方とでは半年後、かなりの差が開いているはずです。

特に習いはじめは、初めてやる事がたくさんあって、自分のものにするまで一番時間がかかる時期です。

いきなりスムーズにできる方の方が少なく、焦るし、わからない事だらけでてんやわんやです。

ですがこのはじめの時期に、どこまで基礎を正しく自分のものにできるかどうかで、その後の成長率は全然変わってきます。

腹式呼吸はもちろん、裏声と地声の違い、子音と母音の違い、舌や唇、軟口蓋や口角や鼻腔での響き、、などなど

なので、うまくなりたい!成長したい!という気持ちの強い方に関しては、最低でも習いはじめは月3回〜4回は通っていただく事をお勧めします。

で、まず3ヶ月続けてみてください。

他の方と比べようがないので、実感するのも難しいと思いますが変化は必ず実感できるはずです。

これまで通って頂いている生徒さんをみてても、月2回だと、前回の内容を思い出すところからスタートで、思い出すにも時間がかかるのです。

のんびりと楽しく習いたいという方、もしくは月2回でも1回のレッスンでできるだけの気づきを得て、それを元に自主練するという方は、月2回でも良いかと思います。

習いはじめが、やる気も理想も一番あるタイミングなので、その熱い前向きな気持ちのまま、うまくなってもらいたい。

忙しくて時間をとる事が難しい方もたくさんいらっしゃいますが、月2回でも定期的に通うこと、特にはじめが肝心だという事を念頭において頂ければ嬉しいです。

A-jit vocal lesson
神奈川県川崎市宮前区のボーカル教室。

エージットの体験レッスンを50分¥1,000で受けていただけます♪

ボーカル・ポピュラーピアノ・DTM 全てOK!!

お問い合わせはコチラ。

お気軽にどうぞ。