宮前平ピアノ 好きな曲を弾きませんか?

こんにちは。

ボーカル講師AIです。

エージットではボーカル以外にピアノレッスンもやっております。

エージットのピアノレッスンは決まった楽譜はありません。

生徒さんが弾きたい曲のコード譜というものを講師が用意し、それを使ってレッスンします。

ピアノレッスンといえば、私自身過去に習った経験がありますが、指の基礎練習の為の教本に、ハノンにブルグミュラーに、、たくさんの教本を一生懸命練習した覚えがあります。

練習はとても根気がいるもので、好きな曲だけを好きに弾きたかった私は厳しい練習を続けた結果、ピアノが大嫌いになりました。先生に怒られるからしぶしぶ練習する、、
音楽を楽しむ事からはほど遠かった気がします。

その後専門学校でコードというものを学びましたが、驚きでした。

コードはとても単純な仕組みでできており、読めるようになるとあらゆる楽曲の伴奏が簡単にできるようになっていったのです。

実際これまでのレッスンで50代で、生まれて初めてピアノに触れるという方が、ご自身の好きな一曲を3ヶ月で弾き語りできるようになったり、コードを使って自由に作曲してみたり、、もできるようになった生徒さんもいらっしゃいます。

家にピアノがあって、一曲くらい弾けるようになってみたい。

レッスンの時だけでも、ピアノにふれて好きな曲を弾いてみたい。

ずっと習ってみたかったピアノを楽しみながら弾けるようになりたい。

そんな方は是非一度、エージットのピアノ体験レッスンへお問合せください♪

いつでもお待ちしております。

A-jit vocal lesson
神奈川県川崎市宮前区のボーカル・ピアノ教室。

各コースの体験レッスンを50分¥1,000で受けていただけます♪

ボーカル・ポピュラーピアノ・DTM 全てOK!!

お問い合わせはコチラ。

お気軽にどうぞ。