宮前平ボイトレ リズムトレーニングも始めました。

こんにちは。

ボーカル講師のAIです。

最近リズムトレーニングもさらにレッスンに導入しましました。

生徒さんの希望や、課題に合わせてそれぞれ難易度も変えています。

 

歌うときに、どうしても、実際のテンポより早くなってしまったり、複雑なリズムが曖昧になってしまったり、、そんなことがあると思います。

その時にリズムの仕組みを少しでも理解していると、より正確にリズミカルに歌うことができます。

はじめは簡単な手拍子からです。

歌う曲を口ずさみながら、曲に合わせて手拍子できるかどうか。。

ズレているところがあれば、その場所を何度も手拍子が合うまで鼻歌でいいので練習しましょう。

自分がどうズレているのか、すぐに気付けますよ。

録音して聞いてみてもいいと思います。

 

トレーニングでは簡単な音符から覚えていきます。

理論を知る事も大切ですし、もう一つ耳で覚えることも重要視しているので
マネするところからスタートしてみてください。

テンポ感の良い洋楽をかけてその上でリズムを口で奏でます。

それができると、手拍子を付け加えます。

それもできると、足でのステップも加えます。

 

曲と自分が奏でたリズムが合致するととても気持ちいいので、

みんな結構のりのりでやってくれてます。

全身で音楽を感じながら歌えるととっても気持ちがいいですよね♪

軽い脳トレにもなるので、大人の方にもおすすめ笑。

楽しく身につけていきましょう!

 

A-jit vocal lesson
エージットの体験レッスンを50分¥1,000で受けていただけます♪

ボーカル・ポピュラーピアノ・DTM 全てOK!!

お問い合わせはコチラ。

お気軽にどうぞ。