宮前区ボイトレ レッスンの雰囲気は?

こんにちは。

ボーカル講師のAIです。

雨が続くと思えば大型台風がきているみたいですね💦

皆さんくれぐれも気を付けましょうね。

これまで結構?真面目な記事をあげているので、今日はぶっちゃけた
普段のレッスンの雰囲気などを書いてみたいと思います。

お部屋の雰囲気は写真の通りです✨

現在エージットボーカルレッスンに通ってくれているのはほぼ女性の
生徒さんが多いです。

なので?レッスンの雰囲気は一言でいうと、、盛り上がってます。笑。

私自身「上達してもらいたい」の前に「楽しんでもらいたい」
という気持ちが強いので、「あれがダメ」「これもダメ」みたいな指摘はし
ていません。

それこそ良い歌から遠ざかってしまいます。

形態がマンツーマンという事もあり、みんな気兼ねなく自由に発信してくれて
いるように感じます。

「できない〜!」「むずかしい〜〜。。」

「あ!今できた気がする!」「できません。。」などなど。

その時の気持ちを素直に言葉にしてくれます。

歌は自分を感じて、自分と向き合う事から始まるので、その時その時の
自分の反応を素直に出してもらえるのは、とても良い事で歌に集中する
為にも必要な事だと私は受け取っています。

中には、なかなか思うようにできなくて、途中で涙ぐんでしまう生徒さん
もいます。

そういう時私は無力で「悔しさ」に共感してあげる事しかできません。

でも「悔しさ」を感じれる人は、それと同じか、それ以上に伸びる可能
性があると信じているので、特に心配もしていません。笑。

どこまでも付き合いますよ〜。

時に50分まるまる生徒さんとお話しして終了、、なんて事もあります。

いつも体調や気持ちが万全な人はいませんよね。
調子が悪い時は無理せずその日できる事をやり、私でよければお話しを
聞かせてもらいます。

マンツーマンだからこそできる事ですね。
歌は特に、マンツーマンというレッスン形態の意味があるパートだとつく
づく感じます。

ちなみに今日は歌のレコーディングはいいです💦
と言っていた生徒さんの歌を半ば強制的にレコーディングしました。笑。

はじめは躊躇していましたが、いざレコーディングとなったら覚悟を決めて
しっかりと歌ってくれました。

そして録れた自分の歌を聞く姿勢も真剣です。

この緊張感がとっても大切。

楽しくレッスンしながらも自分と向き合う緊張感があれば、必ず上達できる。

 

だいたい雰囲気が伝わったでしょうか?
何事もまずは楽しく♪が大事ですね!

ボイストレーニングに興味がある方はいつでもお問合せください。

*宮前区にあるエージットボーカルレッスンは
生徒さん一人一人の目的や希望に合わせたマンツーマンレッスンをしています。

*現在は10代(中学生)から50代(会社員)の方まで幅広い年代の生徒さんに楽しく通って頂いてます。

*宮前区、宮前平で歌のレッスンに興味がある方は、いつでも無料体験に気軽におこしください。

*皆様との出会いを楽しみにしております。

A-Jit VOCAL LESSON
東急田園都市線「宮前平」駅徒歩3分のスタジオ

無料体験レッスン受付中♪
お気軽にお問合せください。

電話:090−8727−2525
レッスン中等で電話に出れない時が多々あります。
メッセージを頂ければ必ず折返し致します。