宮前区ボイトレ モノマネで歌唱力をUP!

こんにちは。

AIです。

突然ですが皆さんはモノマネは得意ですか??

今日youtubeでたまたまお笑い芸人ブルゾンちえみさんの「キャリアウーマン」のモノマネ動画をいくつか見たのですが。笑。

その中でも女優さんのモノマネは、もうさすがの一芸で感心しました。
歌ではありませんが、各セリフの音程、話すリズム感、間、抑揚に言葉の説得力、、

モノマネには色んな技術が凝縮されています。

因みにA-jitのボイストレーニングはモノマネ要素が強いかもしれません。

例えば「声をはる」感覚を掴んでもらうために、「おーい!」と大きな声で叫んだりするのですが、まず私が見本を見せて、その後についてきてもらう、、という感じです。

はじめはみんな、恥ずかしがって声が小さいのですが、繰り返しているととても大きな声が出てきます。

「おーい!」から「イエーイ!」。「イエーイ」から歓喜の「ヒュー(フー)!」の裏声に。「ららら」を簡単な音階で。

楽しいですよ♪
大人の生徒さんもノリノリで付いてきてくれます笑

生徒さんだけでピアノの伴奏に合わせて歌っている時より、全然高い音が出せたり、より体を使って迫力のある声をだせたり、、と良い事が多々あります。

聞いて感じたものを、とりあえずどんどんマネしてみましょう!

それは確実に歌唱力をupさせます。

頭を空っぽにして、どこまでソックリに再現できるか、、

楽しみながら上達したいですね♪

 

*宮前区にあるエージットボーカルレッスンは
生徒さん一人一人の目的や希望に合わせたマンツーマンレッスンをしています。

*現在は10代(中学生)から50代(会社員)の方まで幅広い年代の生徒さんに楽しく通って頂いてます。

*宮前区、宮前平で歌のレッスンに興味がある方は、いつでも無料体験に気軽におこしください。

*皆様との出会いを楽しみにしております。

A-Jit VOCAL LESSON
東急田園都市線「宮前平」駅徒歩3分のスタジオ

無料体験レッスン受付中♪
お気軽にお問合せください。

電話:090−8727−2525
レッスン中等で電話に出れない時が多々あります。
メッセージを頂ければ必ず折返し致します。