宮前区ボイトレ 身体が硬い人へオススメのストレチ

こんにちは!

AIです♪

昨日は真向法をオススメしましたが、そもそも身体が固すぎて真向法も辛い!という方にオススメのストレッチをご紹介♪

因みに、、私自身がそうでした💦

身体が固すぎて、ホットヨガに1年通いましたが、開脚ポーズは最後までさっぱりでした。つま先の遠い事。。

なので真向法も初めはとても辛かったです。

でもこれに関しては、毎回一回目と4回目の柔軟が明らかに進歩しているので、その喜びがあり毎日続けられました。

開脚ポーズの辛いところは、足の後ろ側の筋肉が硬く開脚した時に膝が床につかない💦骨盤が後傾してまず立たせる事からすでに一苦労💦💦ではないでしょうか?

なので足の後ろからお尻にかけての筋肉を緩めるストレッチがオススメです。

タオルを使います。

①床に寝転がって片足を上げ、土踏まずあたりにタオルをかけます。

②タオルをかけない方の足は膝を曲げます。

③タオルをかけた足をそのまま伸ばし、膝が伸びた状態のまま、できるだけ自分の頭の方へタオルをピンとはり、でゆっくり移動させていきます。

④これ以上倒れないところまできたら30秒ほどキープし、一気に解放します。

これを片足交互に3回。
必ず以下の事に注意してください。

*呼吸を止めない事。
*膝が伸びている事。
*股関節から曲がっている事。
*痛気持ちいいところで止めておく事。

④で一気に解放したとき、骨盤が元の位置に戻る反動でほんわか暖かくなります。骨盤周りが硬い人にもオススメなので、是非お風呂上がりに試してみてくださいね。

あとは頑張りすぎて苦痛にならないように!

ストレッチも発声トレーニングも「心地よい」感覚を目指していくものです。

焦らず目に見えないスピードで確実に変化している事を信じてワクワクしながら進んでいきたいですね。

 

A-Jit VOCAL LESSON
東急田園都市線「宮前平」駅徒歩3分のスタジオ

無料体験レッスン受付中♪
お気軽にお問合せください。

講師AIのアーティストHPはこちら!
LIVE情報なども更新中!