宮前区ボイトレ カラオケ上達!

こんにちは!

講師のAIです。

あまりにも肩こりがひどいので、先日宮前平の温泉湯けむりの庄に行ってきました♪ やはり、、温泉は最高ですね(笑)
帰る頃にはすっかり肩も全身も軽くなっていました。

A-jit VOCAL LESSONは湯けむりの庄の徒歩圏内にあるので、レッスン後に温泉、、もいいかもしれませんよー(笑)

さてさて!少しづつ涼しくなって秋を感じられる今日このごろ。

秋が終われば冬がくる、、12月といえば忘年会!1月といえば新年会!
そう!カラオケにいく機会がどどどっと増える時期ですね!!

生徒さんのなかには「歌が上手くならなくてもいいから、せめて下手ではないようにしたい」そんな想いで通われている方もいらっしゃいます。

大丈夫です!!

同じような悩みや不安をもってボイトレをスタートされた方は、既に変化を遂げておられます。自分ではよく分からなかったけど周りの家族や、友人に「上手くなったね」と言われて嬉しくてさらにやる気が出て、、となかなかの好循環のなかレッスンに通ってくれてます。

普段からカラオケに行ってたくさん歌ってるのに、一向に点数が上がらない、、そんな方もいるかと思いますが、それはズバリ練習の仕方が悪いのです。

カラオケ上達で抑えるべき3つのポイント!

1音程
特に音程を丁寧にとるべきべきポイントが歌の中に存在しています。そのポイントで音程を外してしまうか、あてられるかで曲全体の印象が全く変わってくるんですよ!

2声量
単純に声が小さいと、音程もリズムも曖昧になりがちです。話し声とは違う、歌声で距離感をいつもより遠くイメージし思いっきり歌ってみましょう。聞いている人は、ボソボソと歌われるより、思いっきり歌われた方が気持ちがいいものです。

3選曲
例えばリズム感が弱い人はリズムが優しい曲(くいが少ない、、等)を選ぶとか、声量あるけど喉声の人は歌詞が詰まっている曲を選ぶ、、など、その人の弱点を隠すか良さが出やすい曲を選ぶと、ハードルも下がります。

とはいえ「好きこそものの上手なれ」。これに勝るパワーはありません。

「ハードルが高くても大好きな曲を歌いたい」そんな想いのある人には、是非心のままに好きな曲に挑戦してもらっています。

どちらにしても全力でサポートしますよ!!

カラオケが苦手で、でも忘年会や新年会で歌うのを避けられない、、何となく億劫な気持ちになっているより、一歩前に進んで不安をなくしませんか??

新しい事をはじめるのは、いつからでも決して遅くありません✨✨

いつでもお待ちしております♪

 

東急田園都市線 宮前平徒歩3分

A-jit VOCAL LESSON

無料体験レッスン実施中!!

お気軽にお問合せください♪