宮前平・ボイトレ〜日々のつぶやき〜「歌う」

こんにちは。

AIです♪

今日は関東でも雪が降りましたね〜。

寒いのがとても苦手ですが、雪が降ると景色が綺麗で何となくこの寒さも許せる気になってしまいます。笑

雪が積もる、、とまた話は変わってきますが!
家の前が急な坂道なので、雪が積もると転ばずに坂道を下るのがとても困難になる。

インフルエンザもまだまだ流行っているそうなので、皆様気を付けましょうね。

 

さて、3月に自身のバンドI’s CUBEで大阪でLIVEがある為とても久しぶりに自分のオリジナル曲を歌いました。

5曲を連続で歌ってみて、、曲を通しで歌う時に使う体力や集中力は、ボイトレだけでは養えないものがある、、という事を痛感。

ボイストレはあくまで身体の楽器としてのメンテナンスなのですね。

「曲を通して歌う」事とは別物でした。

頭で分かっていたつもりでしたが、予想以上。気づけて良かった!

LIVEまでには通して歌う練習を重ねないと。

こんなにブランクがあって歌うのは初めてかもしれません。

やる気が湧いてきました♪

I’s CUBEは大阪で結成したバンドで、懐かしいお客さまに会えるかもしれませんし。

観に来てくださったお客さまをがっかりさせないように、しっかりと本番に向けて立て直していこうと思います♪

 

 

〜〜〜体験レッスン受付中♪〜〜〜〜

プロボーカルから趣味で楽しみたい方まで大歓迎!!

お気軽にお問合せください♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜